2006年 02月 08日

振り返ってみれば。

よくあんな博打的な方法で弾いてたよなぁ・・・としみじみ懐かしく思ったいたけれど、ブログで日付を参照すると全然・・・ここ一週間くらいのことだったのですねぇ。大昔のことのようだ。

昨日一昨日、オリーヴのG線をようよう鳴らしました。
断然いいね!オリーヴ。
うん、今までのは何だったんだろうね。無駄?ムダと言えばそれまでだけれども。
たぶん今なら、ドミナントでも何でも大丈夫なんだろうけどやはりオリーヴ。
G線の開放を弾くだけで、あっち(=高いほう、らしい)もこっち(=低いほう)も音がする。最初はびっくりしたけど、もう慣れた。そういうもんなんでしょう、ということで。

これはもう確信なくても、きちんとその都度書いていかないと・・・と思うので書くのですが、どうも音程は、左手の指なんかで決まるもんではなく、二本の鎖骨付近が相当怪しいですな。私相変わらず右が固定されて下がっちゃってますけどね。そのうち上がる予定。というか上げてみせる。
右手は・・・ワンワンワンってなるんですけど、そう書いて一体何が伝わるのか分からないが、私にはわかるので一応書いておきます。その辺に落ちてたら絶対拾って帰るよ。。

A線がシャリシャリ言うのでE線かA線の交換時なんでしょうけど、判断つかず。
でも鳴るんだよーなんなんだよ、替えられないじゃないかーー。
またその辺もそのうち冷静な判断ができるようになるのでありましょう。
でもいっそのこと、さっさと切れてくれたらいいのに・・・とも思ってしまう。


たくさんやることがある、ように思える。
あっちもこっちもボロボロじゃんか。っていうのが見えて、
ではこーすべき、というのがくっきりはっきり。
しかも、やればできる。
うへーー。

しかしこれは、あれですね、ヴァイオリン弾きの宿命。
身長止ってもたくさん食って横にも大きくならないといけませんから!
つか、毎日食わなきゃ死んでしまいますから!!

ちょっと時間なくて、内容とか荒くてすみません。もう本気でメモですな。。。。
そしてあのぅ、私、非常に志の低い人間なので満足し切っておりますが、一般的な評価は存じません。その辺はお読みの際、必ずお含みおきくださいますよう、強ーく念を押しておきます。もう遅い????
[PR]

by uwomaru | 2006-02-08 10:34 |


<< 体調悪シ      百点満点☆ >>