2006年 01月 25日

メモメモメモーー

右耳下の辺りから、肩先にかけて鎖骨をなんとかすれば、だいぶ音がマシに!!
うーーん、でもやはりA線がジャリジャリ言うのが気になる・・・パワーアップは考えものだ・・・
どうしても全力がかかってしまうのだけれど、指先から数えて一番目の関節で微調節できるような・・・
一音ずつ、置くような。 ←何コレ?!

関節の数え方は、手のひらから数えないと親指と他の指の対応が狂ってしまう模様。
これは大事。これは絶対忘れないように。。

というわけで?弦も替えずに耐えてみたり。
わからん。セロ弾きゴーシュみたいなことをするのが正しいとは思わないが、ギリギリのところで楽器の状態が良いと鳴ってしまうから、もしかするとちょっと我慢してみるのがいいのかもしれない。私は楽器に頼りすぎだ。うわーまとまらねーーー。
[PR]

by uwomaru | 2006-01-25 22:55 |


<< ・・・・・・・・うーん。。      へたれワイン >>