2006年 01月 14日

ツジツマが、合ったらしいが。

昨日弾いていてふと思ったのだが、、、、
あのーー
そのーー
もしかして、弓の毛のほうが裏側なんじゃ。
そーすると楽器は背骨を途中から乗っ取る感じで丁度ツジツマが合うではないか!!
・・・と思ったのですが、このどこが辻褄の合う話やねん。。
でもまーとりあえず書いておきませふ。。

もうひとつ。昨日?一昨日??忘れたけど、D線もA線のような気がした。
ということは弦は一本なんじゃ。
G線も鳴らしきれたら、完璧だ。
となると、ツジツマが合うね!!

と弾いているときは非常に納得したのであるが、これもまた謎ナリ。
なんだよーー。何なんだよ、自分。
[PR]

by uwomaru | 2006-01-14 21:41 |


<< やじろべえ      盆栽めで愛で >>