2006年 01月 13日

盆栽めで愛で

「三楽章は殺し合いですよね~」
「あら、真剣勝負って言って欲しいわ」

同じことですよ、先生・・・。
というわけで、三楽章、準備中。

急がば回れ、ではないけれども、この後に及んで躓いたりへんな感じがしたりするのは、間違いなく指周りの都合で音程が怪しくなっているということと、私は経験上良く知っている。
のでしかたなくテンポを落として音程の洗い出しをしたのだが。
半音が狭すぎる部分を多々発見して、それぞれ言い聞かせてみたら、なんつー美しい音の並びよ。。音程の洗いなおしなので、3つとか6個とかずつしか音、出ないのですが、それがもう一度目二度目三度目、弾けば弾くほど美しいーー(T_T) えぇええ??そんなもんか???
こ、これはもはや、盆栽みながら日がな一日暮らせそうな・・・しかしこれがバッハに聞こえるようにしなくちゃいけないのでしょうが、そんなんは一人のときに練習することじゃないもんねーーやらんやらん。

・・・弱そう。。
[PR]

by uwomaru | 2006-01-13 13:33 |


<< ツジツマが、合ったらしいが。      裏側 >>