2006年 01月 07日

更新をさぼりすぎ・・・

どこから話を再開すれば良いか分からなくなりました。自業自得。
さてさて。

年末くらいに「こっこれは?!もしかして美音派になれるかも?!?」
と思ったのもつかの間、食い倒れ正月がやってきた・・・2キロ太ってしまいました、この二、三日で戻ったかどうかは怖くて確認しておりません。。

えぇと。そんなこんなで練習は全然しなかったのですが、ボーイングに異変あり。
習い始めのころに先生に弓先もたれてゆがゆがボーイングの矯正をされた経験があるのですが、ひとりで弾いてるにも関わらず誰かに支えられて軌道を指定されているような手応え。その昔、とんぼがとまっていたというオチがあったので鏡でチェックしたけれども、虫もなにも弓に触れてはいない。うーん。。音はいいです。

今日は今日でD線G線がやけににぎやかに鳴り響き、キャラ違いでは??と思ったりもしたがもしかしたら今がこの楽器ウリ時かも。。

あーあと右親指の向きがほぼ完全に変わってしまったので、ちょっとでも変な力を入れてしまうと弓を取り落とすという悲劇が頻発・・・今日のところはまっすぐ下に落として弓先を握りこんでキャッチ。弓毛のなかにつめがザクザクささる状態だったのでやはり楽器を弾く前にせっけんで手をきれいにしておかねばという教訓になりました。・・・だって絶対落とすもん。
[PR]

by uwomaru | 2006-01-07 16:03 |


<< マンボウ      小学六年生の効用。 >>