魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 04日

醍醐味。

ここはこういうふうに弾きたいのだけれども、いきなりは難しいので
ひとまずこのように弾いてみて感じが掴めたらやるようにしましょう。
きっとできるようになると思うけど、実は私もまだできないの。

という台詞が先生から出てくるのは嬉しいですね。
毎週毎週レッスンで先生言うことが違いますねん、というのは習い始めのひと共通の
悩みだと思うのですが、先生が今考えていることの最先端を見せてくれる証ですよね。
ヴァイオリンを習うひとのラッキーなポイントのひとつだと思います。

ちなみに上記の内容は根津さん10/3付日記にあるのとほぼ同内容だったように解釈してます。
私が完全に理解したわけではないので文字にはしませんが。。
(あ、根津さんのところには対策は載っていません。あくまで私の備忘のため…)
[PR]

by uwomaru | 2005-11-04 12:08 | レッスン


<< 自問自答      リハビリ生活 >>