2005年 10月 24日

糸を捕える

セロ弾きのゴーシュががんがんに練習して、弦なんかたぶんボロボロの状態だろうに上手になった理由のような。なんでしょうか、けっこう肩先をつかうのですよ。いや、いままでの自分が、肩と呼んでいるあたりが無自覚だったというほうが正確か。まぁなんでもいいけど。実はこの何年間かで最長のE線替えてない期間を更新しつつあるのでもう音程のツボなんてないも同然なのですがもしかして、この感じーーーーか?!も。と思ったのは昨日のことで今日はちょっと気が散っててダメでした。しかし弦替えたら分からなくなりそう。クダラナイ悩みどころです。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-24 22:47 |


<< A線かえな。。      ドラゴンフルーツ >>