魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

レッスン雑感

昨日レッスンまでに結局一回も通さずじまい・・・
先生にも「えぇ?!!」と言われてしまった・・・
帰ってから弾いてみたところ、3頁めから倍速でカウントしていたことが判明。
うーーん、難しいヒトだ自分。

しかし。タイミングは相当よく掴めてました。
くっきりはっきり書いてみせられるくらい決まったところも。
今までの自分にできた最良の評価が10として軽く15相当くらい。
メトロノーム、効果バツグン。

曲として作りこむまでにまだ何段階かありそう。
そこまでさらえるようになったというか・・・
一楽章あっさり通ってしまったのでありゃあも一回やり直しですねん。と思われる。
二楽章はもっと・・・はい。良くなりそう。


うーーん、そしてこれはフライングかもしれませんが。。
ようやく弓を使えるようになったかな、、、、あ、気弱ですが。
良い弓です。楽器との格差がばっちり見えるようにしか弾けなかったので、レッスンのたびにどの先生からも「もっと弓を使いこなさなきゃ勿体ない」「いっそ楽器変えたら?」・・・奏者の首をすげかえるのが一番早い気がシマス・・・だったのですが、使えてる瞬間が見えてきた。でもって、潰してる瞬間というのも分かる。といっても分かるだけですが、今までのように振り回されるばかりではないです。見えるようになってきた感じ。まーでも本当に私には勿体ない弓です。。。
[PR]

by uwomaru | 2005-10-03 11:07 | レッスン


<< メモメモ。      薬指の片付け方 >>