2005年 01月 09日

右手首が使えません。。

というわけで今日のレッスンはほとんど楽器なしでした。
最初にやるセヴシックなんか『メトロノーム登場!』までしてしまいました。
そこまでされるからにはテンポ壊れ加減だったのでしょうけど、
やつにはぴったり合わせることに成功。今までだと絶対追い抜いていたけど。。
うーーん、やる気なさすぎ。。。

詳しくは書きませんが。。
以前のフォームはぶっちゃけヴェンゲーロフもどき(私としてはレーピンの真似っこ)
だったので、そんなに動かす必要がなかったのです。
今の弾き方(体の使い方)だと手首を使わないとスムーズに移弦できないとこがあります。
ので、使えるようになろーーと思いつつ結局今日は練習しませんでした。


うーーーん、どうなんだろ。
書き込み不可のはずのGさんが現れてくれたので書くけど、
自分はそんなに難しい曲弾きたいのかなーーと。
なんか、毎日おいしい味噌汁が飲めたら、私は、それでいいような気もするのです。。
ま、たまには美味い焼肉も食べたいかもしれませんけど。。。

中途半端だったツゴイネル(=なんと発表会直前でドタキャン)とか、
も一回やってみようかな。。と、これまた極端ですが。
[PR]

by uwomaru | 2005-01-09 22:07 | レッスン


<< 邪魔ものは      なんかわかった >>