2005年 08月 07日

覚悟がいります。

ピアノで曲を、たま~に弾こうと試みたりしているのですが、もともとたいして弾けないうえにヴァイオリン向きの手になってしまっていて全然弾く力がありません。
で、へなへなとなでるように弾いて3分後に力尽きたり(本当)しているのですが、「ちょっとーーかーさん聞いてーなーー」と母を前に弾き出した自分にびっくり。ちゃんと音が立っています!おうおう。

そうかそうか、やはりピアノにも必要なのだね、聴衆は。
ちなみに、弾き出しの自分の音にびっくりして、ぼこぼこに音を間違えて撃沈しました・・・


全て略してヴァイオリンにつなげれば、『弓、きちんと噛んで!』に通じるものがあります。
あ、ちょっと違うかもしれん。・・まぁ、そのへん。

ともかく、最近の手ごたえとしては。
自分が音を出す覚悟をしてから弾いたかどうか、ようやく分かるようになったのかも。
そういうときカラダは完全にフリーですね。ほんの一瞬だったりしますが。

とか言ってないで、ヴァイオリン弾かな。。
[PR]

by uwomaru | 2005-08-07 14:02 |


<< 撃沈・・・      ちょうつがい >>