魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 15日

audience

単純に

楽器を鳴らすのに必要なもの、
楽器とそれを弾く人。

楽器を響かせるのに必要なもの、
楽器とそれを弾きこなせる人ときちんと良く場所。

と思っていた、と思う。
響かせるにはもうひとつ必要ですね・・と最近気付いた模様??
現象としては知っていたけれども、ようやく腑に落ちました。
でもって、いろんなナゾが解けました。

音楽はテレパシーなんだ、コミュニケーションの手段なんだよ、とは
当時大学二年か三年の学生指揮者の言ですが、ようやくその意味するところが分かったよ。。
・・・・ちょっと情けなくなりました。 とまぁ正直に書いておこう。
[PR]

by uwomaru | 2005-06-15 13:44 |


<< チョーですか      先生スゴイ! >>