魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

気のせいでなく

久々にレッスン。昨日、上の歯の矯正を入れて奥歯の高さを出した途端、頭の重みが取れたというかいきなり頭痛が引いた感じ。ということは今まで頭痛かったのか?と帰ってきてふと楽器を弾けば、あれ?なんか良くないか。このままレッスン行けるなーと思ったところに先生から連絡が入りレッスン決定という流れ。

先生は終始ご機嫌でレッスンおわり、ヴァイオリン上手になったねーたくさん練習したの?とか返答に困る。新しい弓の弾き方が分かったのと歯の噛み合わせ問題棚上げがいっぺんにきたのだと言ってもなかなか説得力がない。

しかし。自分の前にコンクール組さんがいたので、良い音のトリートメント効果だったりなんかしてと不安になりつつ、家に帰って弾いてもやっぱり上手かった。猫も足元でゴロゴロ言ってた。我輩はセロ弾きのゴーシュだということか。
[PR]

by uwomaru | 2013-07-01 00:03 | 体のこと


<< イキテマス      子猫が鳴いている。 >>