魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 10日

レッスン前々日ですが

両肩揃ってきました!!痛いぞーー。肩甲骨が裏返りそうです。
そのせいか?今日は弓がやたらと楽器のC字部分に突撃するので止めるのに必死でした。
9、、、、、、、、、、やばいキーボード壊した。(直りました)

そーいえば今週レッスンなのでそろそろ課題を(うわ!一個丸忘れしてたのがまだあるわ。。
明日やらなかったらレッスン時に先生にも忘れてもらうしかないな・・・)
いつも通り、一夜漬けならぬ三日坊主(?)でなんとか漬け込むしかないのですが、
このところ左手のU字部分強化のために親指がなんとかいろいろいじっていたので例の『曲が弾けません』状態です。例の!お得意の!!私はそればっかですが!!!
気を取り直して、いくらなんでも少しは復活させなくちゃ・・・とドッペル一楽章のアタマから弾いてみたりしてみたところ。おーおーー弾く、とか以前に、左指がひっくり返る勢いです。いかに左指をムリムリ指板に押し付けて弾いていたかが良く分かる。はは・・とか笑ってる場合でないが、やはりU字キープのほうが右手が断然弾きやすい。というわけで一楽章はなんとかなりそう、音程のあやふやな箇所がまた見えてきた感じ。二楽章はボーイングと表情付けを忘れた(・・・うそですアタマでは覚えてますができないだけで)のでちとやばめ、三楽章は時間切れで今日は弾けませんでした。となかなかのレッスン準備の進みよう。というかどの楽章をやるんだ、次は。三週間もあくと良く分からんことになるなーー・・・。

とまぁ焦ってるんだかやる気ないんだか良く分からない状態でまた明後日レッスンに行くのです。
・・・あまり普段私はこんなこと思わないんですけど、時間がないな。。
[PR]

by uwomaru | 2005-06-10 22:17 | 体のこと


<< 先生スゴイ!      虚弱体質・・・ >>