人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

とりあえずボーイングでも。

ここのところ左手の中指の調子がよろしくないので、弾かないほうが良いのだろうなーーと思いつつ、ボーイングのフォームの見直しなど(曲は相当弾く気がないらしい・・・)。
ひじがまただいぶ上がってしまっていた模様。
やはりポイントは肩甲骨の付け根かな? ( ⇒『鎖骨』でした。肩甲骨の付け根って・・・どこ??)
こことひじをまっすぐ。と思っていれば間違いないようで。
結果的になぜか背中にも意識がいくのが不思議だが。。

アップは相当良い効果がある。右腕がずっしり重くて動かせる方向がひとつに決まる。
これはなかなかよろしい?と今のところ思っている。


・・・・最近、オチがないぞ。

そうそう。腹筋。左へそ上付近使ってました。
これ書こうと思ってたんだった。忘却力バツグン。

あと、丁度の高さで構えたら、ひじがパキっとかペキとかいって「あ・・ここだ」って分かるなんて書いたら変なひとじゃないかと思ったが後日読み返したら面白いだろうから、今後はそういうのも書くようにしましょうかしら。。。。

by uwomaru | 2005-05-13 22:11 | 体のこと


<< 支点の移動するハサミ      やらなくちゃ >>