2005年 04月 25日

そりゃないよ・・・・

という事態に陥って凹みまくりの毎日です。
そんなことをつらつら書いても楽しくないので書きません。
が・・・他人事だったらきっと面白いと思うよ・・・。とほほ・・・ですわ。


昨日レッスンだったのですが。
あろうことか先生の音程にダメ出ししてしまったらしい(←その時点では気付かず)。。
冷酷に追求してしまいました私は鬼です。

なんというか。
音程の作り方には各人の好みがあると思うのですが、そこを突いてしまったようです。
ピタゴラスっぽいけどそうでもなくて、当然純正律でもなくって、こうこういう理由で短二度をこうこう取ってるからそういう結果になりました、と細かく説明されて謝られてしまいました。
うはーーしかも「じゃ、どうしますか?」と追い討ちをかけてしまった・・・けど二人で弾く以上どっちかに決めておかなければ(少なくとも私はそういう音程の取り方を普段しないので)細かくうなりっ放しになってしまう、というのは事実。
かといってその結構特殊な音程で私が弾けるかというと・・・たぶん無理。
結局先生が折れてフツウっぽい感じで音程合わせていきましょう、ということになりました。
が。・・・はっきりしているのは、前途多難ということですね。

こんなことを書くのもアレですが・・・というわけで気が向いたら削除するかもしれません。。
[PR]

by uwomaru | 2005-04-25 19:57 | レッスン


<< ホントにただの日記だな、これは...      『さすがプロですね!!』 >>