2010年 11月 03日

どこまでも。

ついに弦が馴染んだ。EAよりもDGのほうが透明感があるというのは先生のコメントだけど、同感だ。
ドミナントのせいかどこまで踏み込んでもどこまでも音が潰れない。まだまだ全然弾き足りていない感じ。
ただ、長年やってもらっている楽器屋さんの調整のキャラクターとは少し違うような。
鋭く突きぬける光のような音ではなくて、質量なく静かに広がっていく音。これで良いのか少し疑問。
まー今は別にこれ以上どうとしようもないので、このまま弾いておくしかないのではあるが。。
なんかこうイマイチ分からない。

ああ、凄まじく発音が良いのかも。発音発音、と思わなくてもスパっと出てしまう。
ただその出る音に重量感?肉感がないというか…。まぁしばらくは週一くらいしか弾けないのでこのままで。



[PR]

by uwomaru | 2010-11-03 19:58 |


<< ふわっと音が出る。      またもや災難PC. >>