魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

ウィルスが駆逐されるまで。

ウィルス対策ソフトがぴくりとも反応しないにもかかわらず、いや、こりゃ絶対ウィルス入ったよ今!!な非常事態。ご丁寧にデスクトップにショートカットまでできてしまったソフト名でぐぐると、英語サイトにがっちり対策が書いてある。しかし、全然わからん。ぐぐ様によると「最後はともかく専門家に頼め!」と書いてあるらしい。専門家って誰。ウィルス対策ソフトやらオンラインソフトやらとにかく日本語サイトで試しても、全然引っかからないorz...

困り果てて数日の後、今入っているウィルス対策ソフトに問い合わせるという基本的なことに思い至った。検体の送付申請?やら検体の送付やら、数々の受け付けました・今この段階ですねんメールをもらいつつ、今日、やっとバージョンアップされてウィルスをやっつけることができたのでありました。めでたしめでたし。

ところで、私が一番心配したのはやはり、「送りつけたソフトがウィルスじゃなかたらどーしよ!?」ってこと。この辺は皆さま同じような心理になるんではないかと思うので、受付のところで、まぁ念のためというか間違っててもいーですよ、と一言書いててくれたら良いのにな、と思った次第でありました。



[PR]

by uwomaru | 2010-10-25 19:42 | 日常


<< またパソコン。      微妙な違い。 >>