魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

音量UP

ようやく弦が慣れたか、自分が馴れたか、音がまともに出るようになった。良かった。
パーツの重量差はせいぜい1グラム程度らしいのだけど、頭の置き場所が変わってくる。
ちょっと前にくる?のかな。分からないけど、位置変更が合って、今日初めてしっくりきた。
弓の毛をかなり張ってあっても、ぐぐぐとのめりこむような、そんな手応え。恐ろしいので途中で止め。
A線はまだ弦が負けてびびるし、G線は少しくぐもってるので、まだまだ伸びる、ような気がする。経過が楽しみ。

たかがテールガットと思っていたけど、結構キツイ。バランスとれなくて、曲がバラける。
大事なステージとかの前に変えるのは止めたほうが良いかと思いました。

ちなみに発表会の曲はすべてまだ微妙。うわ困った。



[PR]

by uwomaru | 2010-09-21 18:21 |


<< 実音出現。      新しい弦。 >>