人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 16日

とうとう

病院に行くことになりました・・・どーせ何も分からんちゃ!(どこのひと?!)


今回の調子の悪さですが、あ、楽器のほうね。
どうも弦がおかしい。

D線張り替えてからちょうど二ヶ月くらい。それがいきなり1/4ペグ分くらい巻く羽目になってしかも音がボーボー言うわ、フラジオ鳴るは鳴るけど、Aと一緒に弾いたらこの世のものとは思えないほどの汚さ。では切れるかというとそんな素振りは全くない。
私自身の体調の悪さを加味しても、なんなんだ一体ーーーという状態です。
ま、そのうち切れたら替えよう。。2ヶ月でD線替えていいほどの年間予算は無いので。。。


話は変わりますが。私は楽器ケースに二本、弓を入れてます。
最初の5年使った弓と今もう5年経った新しい弓。

新しいほうはそれはそれは大事に扱って今でもピカピカの弓竿なのですが、最初のほうは踏みこそしなかったもののオケでバババっと弾いてふっと飛ばしたり落としたりで、ボロボロでした。

でまぁ、扱い次第でこんなにも変わるのだな~ 今度写真撮って載せようかしらん、と思っていたのですが。
楽器屋さんが、今回の新しい弓の毛替え時に旧弓の方もクリーニングして下さったらしく、ピカピカになってました。
なんとまぁ。ぶつけたりなんたりで入った傷やへこみはどうにもならないのですが、もうあの汚ならしい弓ではありません。

こんなことなら早く写真撮っておけばヨカッタ、とかそういう話ではなくて、やはり手入れの行き届いたものはキレイですね。
普段から楽器も弓も大切に扱うようにしなくてはな~~という珍しくまともなオチでございました。

・・・いやマジで私頭大丈夫かしらん。。

by uwomaru | 2005-04-16 17:08 | 使用上の注意(?)


<< 『さすがプロですね!!』      でかいみかん。 >>