魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

生涯二度目の風呂。

ちゅんこがビニール袋に手提げ部分から頭を突っ込み入っていたところに、運悪く宅配の兄さんがピンポンと押した。ちゅんこは避難するために走り出し、ビニール袋パニック☆網戸に猛アタックしてベランダへ。ふしゃああああ!アンタ誰!?状態の猫を泡食って回収したものの、その跡にはほんのり水溜まり。くっさぁあああ。という訳で抱えあげた状態でそのまま台所で洗うしかない。暴れる猫にノースリーブ完全丸腰の私。当然の結果であるが血まみれ水浸し。あーおもしろかった。ではなくてお気の毒。お尻まで触って洗ったというのに、尻尾の付け根がほんのり臭い。ドライヤーなど使えるわけもなく、しばらく必死のタオルドライ。ふとみたらほとんど自分の服で拭いていた。目の上にたんこぶ。ああ可哀想。消毒しようと、ペット用品店でオマケしてもらったオヤツ缶で釣ってもなかなか来ない。シャオシャオされながら消毒した後、台所を片づけて床を消毒して自分を消毒して服を洗ってシャワーを浴びて。。なんだかとても疲れた。しがみつく猫を湯で洗う、三度目はなくて良いと思うんだけどどうだろう。
[PR]

by uwomaru | 2010-06-16 20:50 |


<< ようやく歯医者。      手が真っ赤。 >>