2005年 03月 26日

春の音

一週間くらい前に、おーー楽器全体が温まって弦が自由な感じがするな~春だな~~
と思っていたら、エアコンの設定温度が30度だったということがありましたが。。
そんなんではなくて昨日?一昨日??もう忘れてしまったのですが・・・・。

楽器が完全にゆるんで弦もゆるんで弓も良く分からないけれども、
弦と弓毛の接点というものが分からない、音は宙から出るのか、みたいな感じ。
本当にどこから音が出てるの?という。
もーこれは『春の音』でしょう。
バッハのドッペル二楽章にドンピシャの音です。まだ弾けませんが。

※ちなみに私の楽器はお天気・気候に激しく影響を受けるので明日雨が降るか分かるくらい。
  気に入った音は『秋の音』『梅雨入りの音』『冬の音』といちいち命名しています。
  毎年サイアクなのはお盆前後で「楽器を止めるか・いっそ死んでしまおうか」検討します。。



そういえば明日レッスンなのでした。
私、全然宿題してないんですけど。。
メトロノームは買ったし、一時期はさらったけど。最近弾けなかったし。。
マッチ棒4本いっぺんに折ってこいって話もあったけど、買ってすらないよ・・・もう間に合わない。
とほほほ・・・せめて寝坊しないようにしよう。。。
[PR]

by uwomaru | 2005-03-26 22:30 |


<< 珍しく、レッスン日記路線で      人体の不思議 >>