2009年 10月 20日

しまった。

そーいや連絡来ないやね、と、二番目に電話してつながらなかった個人教室に電話したら、つながった。
激しく動揺してとても不審な電話になってしまったけど、先生も同様。すまんことをしてしまった。

来週、第一回目というとで。週4回だと8,000円で、月2回は4,000円でいいそう。しかも1時間。
うーん。。 電話の感じでは年配の女性で、いい感じだったけど、習ってるのは中学~高校生くらいかな?
大学オケから始めて十年以上弾いています、今は白本3巻から好きな曲を、と言ったら微妙に落胆された。
でも、そんなもんでしょ。持って行く曲を聞かれたので、ついつい「えあばりえを」と、即答。うぎゃあ。
えあばりえは3巻に2曲あるので、どっちかまだ逃げ道はある。こないだやったのが楽は楽だな。
そういえば、発表会以来一回も弾いてない…。

それで、昨日紹介を頼んだ先生にその旨連絡しようとして、はたと連絡先を聞いてなかったことを思い出した。
やりおったorz.....しかし、今日頼んだ先生は何と言っても徒歩15分(途中、坂道があるらしいので怪しいが)。
紹介最有力候補の篤姫先生はバス20分。 地の利には勝てない可能性が高い。高すぎです。

しかし、今回の先生はお試しでなくていきなり即決っぽかったのだけど、良いのだろうか。
イヤーッ!と思ったら2回分の月謝を置いて逃げよう。。
[PR]

by uwomaru | 2009-10-20 18:15 | レッスン


<< ワカメ続報。      先生探しはまだまだ続く。 >>