魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

どうしましょ。

レッスンに行くべきか行かざるべきか、懊悩中。財布的には当然やめたほうが良い。
しかし、複数のひとに(生活の?)ボロボロっぷりを指摘されるとやはり何か心の支えが欲しい。
オケは時間的に無理だしなー、ということでやっぱり個人レッスンでしょ!と思い立つ。

場所で選ぶモンでもないだろうけど、近くないと寒さがツライので近くで探そ!
と最初の電話(徒歩5分)は「あー空きがないんで」。ええ、こういう対応は深く心に刻まれることでしょう。
次の電話(徒歩20分)は個人宅の可能性もあるのだけど、つながらない。うむ。じゃ、次。

その次の電話(徒歩10分)は、最初のと同じく某有名メーカー主催の教室で対応は普通。
先生の年齢に妙にこだわっていると感じ取られたらしく、失礼ですがと年齢を聞かれる。そりゃそうだ。
来週早々に体験レッスンが入れられるということで、予約することに。
「楽器を持っていますか?」に持っていると答えると大層喜ばれた。嗚呼…。

あとは先生が可愛ければ行くかな~しかし、月30分×2が六千に釣合うかどうか。
相当シビアな判定が下されそうだ。
ちなみに月30分×4は八千ちょい。どういう計算か知らんがイケルならこちらが断然お得。私は無理だ。

今日中に体験レッスンの時間を折り返し連絡します、に対して先程講師と彼是の理由で連絡がつきませんので明日…ときちんと電話が来た。理由なんかどうでも良いのだけど、あーどうしよう事務方はまともだわ(あまりナイ)。ただ、空きがあるということはソレナリ(…)の可能性が高いのであまり期待しないでおこう。
[PR]

by uwomaru | 2009-10-14 18:11 | レッスン


<< 防音カーテン。      おひつが割れた。 >>