魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

枕崎紅茶。

『姫ふうき』が、イギリスの食品コンクールで三ツ星金賞しましたとさ。
http://373news.com/modules/pickup/article.php?storyid=19441

お茶が好きな上司(…苦しいな)にあげれば喜ぶか、と実家に手配を頼むも、ネットで買えと断られ。
くそ。まぁでもどうせ自分も飲めるしな(…)いいか、ということで頼んでみたら、すぐ届いた。
こんなことなら少なくともあと一つは一緒に頼んでも良かった。というか頼むべきだったと自分を呪う。

購入したのはコチラ
ところで仙巌園って簡単に変換できない。どうしてこんな変な名前に変えたのか。どうでもいいけど。
そして、商品名は『べにふうき』みたいですね。今気づいた。

で、なぜこんなどうでも良い上にもどうでも良いことをつらつらと書くのかというと。

贈答用なんですが…と書いたら、リボンの趣味はともかく丁寧にラッピングされ、ゴージャス紙袋まで。
あと、粉末タイプのべにふうきも一箱、試供品として同梱されてきた。30本入りって、もはや商品では…。
これが実は花粉症に良いらしい、という旨のカラー印刷のチラシまで。うむ。それよか、受賞が分かる新聞コピーのほうがありがたかったけど、今ならネット検索すれば分かるからまぁ良いか。

だからです。どっかで見た価格は2,100円だけど、ここは1,700円(+送料600円)。
まだ自分では飲んでないけど、他はともかくイギリスで好評な『紅茶』なら、間違いはなさそう。
紅茶好きな方は悩んでみても良いのではないかと思い、ご紹介。

c0012866_17591047.jpg

[PR]

by uwomaru | 2009-09-24 20:04 | ブックマーク


<< お留守番マスター。      輪ゴム。 >>