人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

『ブリコルールの心得』だって。

http://blog.tatsuru.com/2009/08/18_1001.php

あまりに自分が近年思っていることと同じで、笑える。
この相反する命令(?)を生徒に出して、できるようにさせてしまうのが良い先生。
でもそれはなんつーか、理性で理解できる範囲外。
したがって、自分のついた先生が良い先生かどうかってのは『終わってみなきゃ』分からない。
あー大変大変。でも「先駆性仮説」が正しければ、良い先生につける、のか。

脳味噌のストッパー外せるひとは常人じゃないので、できなくても気にする必要はないと思う。
けど、できなくてでもできるようになりたいな~と思うのはコッチの勝手だ。できなくても別に文句は言わない。
ありもので勝負する以外ないってことは嫌というほど知っている。

by uwomaru | 2009-08-19 23:04 | ブックマーク


<< 蚊取り線香の罠。      カニ。 >>