魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

安眠妨害猫。

昨夜はなんだか盛り上がったのか知らんが、派手に騒ぐ酔っ払いや救急車ビタ付けや派手に叫ぶ酔っ払いで何度も起こされた。ようやく寝たと思ったら、今度は猫が「うわーん、うわーん(ごはんくれ)」と鳴く。無視していたら、頭からてくてく身体の上を歩かれて腹から飛び立つ猫。げふんって楽器ケースには乗るな!と追い立てる。勘弁してくれ、と思いつつそのまま寝ていると、枕元近くの三段ボックスに入れたトイレットペーパーのビニールにくるまりつつトイレットペーパーをガジガジと噛む音がする。すでにこれがどうしようもなく使えない状態になるということを知っている。死力を振り絞り猫を引き取ってバスタオルで包むとご機嫌に寝ている。結局、寒かったということか。しかし、脱走。また捕獲。朝寝夕寝も仕方ない。いっそ一日寝てしまおうか。とりあえず昼間爆睡している猫は見る度に起こしてやろうと思う。
[PR]

by uwomaru | 2009-08-16 13:44 |


<< カニ。      ダチョウの毛ハタキ。 >>