魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

官僚ドラマ。

来週ゼッタイ面白いので、見るべし見るべし。
1話2話はほぼ一話完結でしたが、3話と4話は前後編的な構成になっているように思います。
今度で4話目ですが、テレビがなくても見る方法はありますね…。

原作もあるらしいですけど、飯尾潤『日本の統治構造』中央新書 を読むと政治とからめてより分かり易いです。(この本を読むと、日本の首相が誰になってもあんまり問題ない理由が分かります。)

って既に読んだからドラマ見ても面白いのかもしれませんが、日本の戦後史をチラリとでも知ってれば問題ないと思います。

暑苦しいおじさん達満載なので、そういうのが苦手な方は見ないほうが良いかもしれません。
来週は長塚さんが出てくるwww好きです。篤姫父ちゃん。あ、そういえば篤姫旦那もフルに出てます。
[PR]

by uwomaru | 2009-07-20 11:13 | 日常


<< 辛口。      忘れもの。 >>