2009年 07月 19日

忘れもの。

トイレットペーパーを買いに行った。暑いのでアイスも買おうという心積もりだった。
店に入るといきなりお好み焼きを食べたくなりお好み焼きの具を買い集めるも、ヤキソバ麺まで買ってしまった。ま、いいか。おっと、トイレットペーパーを忘れてはイケナイ。と無事レジを通過。

それにしても、暑い。丁度、店と家の中間地点にあるドラッグストアの前で呆然となる。
トイレットペーパー…忘れたorz

8秒ほどその後の方針について悩む。選択肢は三つか四つ。

その中でも一番無謀な選択をし、店に引き返し何もない詰め込みスペースを一瞥してもめげずにレジのおねぇさんに、あのぅ・・・と声をかけると同時に「ティッシュ・・・」ええええええ!と驚いている間にしっかり私のカード番号の書かれた紙を貼り付けたトイレットペーパーが差し出されましたとさ。

しかもアイスも溶けてなかったのでありました。めでたしめでたし。
それにしても8秒も悩むあたり、ちょっと脳味噌が老化しているんではないかと危惧されるのであります。
[PR]

by uwomaru | 2009-07-19 18:19 | 日常


<< 官僚ドラマ。      親子。 >>