魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

会心のご飯。

つやんつやんのピカンピカンのほっこりふんわり。

地元米を近所のお店で購入しているのだけど、袋が違うだけでなく、なんだか精米の状態が変わった?どうも精米所の名前が前と違うような気がする。見た目はかなり…よろしくないといえばよろしくないのだけど、味はこっちのが美味しい。何でだろう。地元では稲刈り第一陣が済んだらしいけど、コチラ辺はつい最近田植えしてたくらい。新米ってことはなさそう。
まぁ軽く火加減は間違えてちょいと強めにしてしまったのでそのせいか。

あーあとお茶さえ上手に淹れられれば嫁にいけるかもしれない。ただし、それは私には簡単なことではない。この前も超上役のひとに死ぬかと思うくらい不味いお茶を淹れてしまった(T_T) 自分でも飲んで吃驚して飛び上がるくらい不味くて泣きそうに。なぜだ。なぜなんだ!!!!この点だけは漫画のヒロインになれるレベルと自負していますが、何か修行したら上手になるものでしょうか。むしろ上手に淹れられなくても目指すはフツーで十分なんですが。


実家に行った22cmは全然使われてなかったということで怒り心頭だったのだけど、最近は大活躍みたい。ヨカッタ。父が狂ったように煮物を作っているらしい。アホ。ただ、おそらく14cmの存在は軽く忘れ去られているに違いない。妹にあげてくれれば良かったのに。

ところでユーロが爆下がり状態みたいなのだけど、今のストウブ店頭価格はおそらくチョット前までのユーロ高が反映されているような気がしている今日この頃。弦の値段もどうなっているのかな。このまま順調に下がってくれれば良いのですが。
[PR]

by uwomaru | 2009-07-15 21:07 | ストウブ


<< 親子。      ニス危機。 >>