魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

ニス危機。

暑い。のではないかもしかして九州北部は南部より。

裏板のニスがハゲに剥げてひょうたん型が浮かび上がってきた。深刻。布って硬いんだ。
二筋つけた爪跡、ほぼ見つからない。よく見ればあるが。
さらに。
表板のガピガピのゴキュゴキュみたいな細かい亀甲割れが…ごきゅごきゅ?ん???何を言ってるんだ。
とにかくこの表板のニス、見覚えないんですけど……。
ミクロにそそり立つニスが軟化して平らになって(?)単に四角く線が入っている模様にしか、見えない。
ニスの割れがニスの窪みに変わっている…と思う。

室温は30度程度で、猫に丁度良い温度デス。
もう少し涼しくても良いが、28度だと箱に入ってしまうので恐らくこの辺がベスト。




私はここにこのまま住んでいて良いのでしょうか。
[PR]

by uwomaru | 2009-07-14 21:16 | 日常


<< 会心のご飯。      煩悶するも。 >>