2009年 03月 24日

サイズの問題。

市場で小さい鯛を買ってみた。グリルパンで上手に焼けるか実験するのだ。
私の手のひらより5cm以上はみ出していたので、実際は30cm弱だった。
あんまり小さくなかった…orz
しかも、ピッピキ言うIHヒーターは丸型、グリルパンは四角。四角のが大きかった。
それでもまぁ焼けるには焼けたけど…という仕上がり。焼き魚にも訓練が必要だ。

ところでやっぱりIHで使えなかったストウブ10cm。
オーブントースターで使ってみたら、意外に使い勝手が良くて出番が多い。
ゆで卵もできる(ベストタイムは未だ把握できていないが)。

ところで全然出番のない(奥に重ね置きしたため出せず)のお櫃について。
図書館の本によると、竹製の米研ぎザルでお櫃の代用ができるらしい。
なんと。そっちのが安いし、鍋と重ねておけば良いので収納場所も要らない。
長時間おくのはちょっとどうか、と思うがお櫃でもほぼ同じことであろう。
これから買うひとは一考してみても。竹製品は結構使いやすいと思う。
[PR]

by uwomaru | 2009-03-24 17:51 | ストウブ


<< 左指添え物説。      市場に行ってみた。 >>