魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

市場に行ってみた。

やはりガスコンロ買おうか。手軽な焼き魚の誘惑に勝てそうにも無い。
ちなみに手軽でない焼き魚、やろうと思えば可能。フライパンとかグリルパンとかで。
ガスコンロ内蔵のものなら重曹を敷き全てをいちいち洗わないので、手間が全然違う。
シンクも浅くて狭いので道具類を洗うにも一苦労なのだ。
それに18cm以下の器具を置くのは耐火性に問題アリらしい。これが一番の難点。

実家に送るのデスと言って干物系を選んでいたら「若いのに偉いわ…」などと言われて閉口する。こういうとき実年齢はひた隠しに隠すべきであろう。頑張って隠した。

にゃんこのいつものフードの毛玉対応バージョンを発見。しかも安い。
なんだ…こんなに近い場所に売っていたんだ。定番を諦めないで済んだ。
ちなみに猫の喰い付きが良いのは新しいほうだ。Mgが0.3%も違えばさもありなん。
結果として大小とも臭気が激しくなるように思っていたのでそういう意味でも助かった。

肉屋も結構まともっぽくてそれなりに安い。なんだ。こちら側と事情が違うのか。
魚市場に行ってみるかどうか、とても迷っている。土曜は休みかな?>休みでした。
[PR]

by uwomaru | 2009-03-21 17:50 | 日常


<< サイズの問題。      猫由来。 >>