魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

灯台下暗し

危機的フリーメール。というのにぷらぷら歩く限りではネットカフェが見あたらない。
直近のコンビニで飴を買って尋ねたら「この辺にはないですねぇ」って! 本当か。
仕方が無いのでひたすら看板を見ながら歩くうちに駅に着いた。そうだ観光案内所だ。
私が練習場所認定した(有料ゆえ最大週一マデだが)ホールの建物のなかにそういう施設があってネットできるそうだ。この辺唯一と言っても良いネットカフェの場所も教えてもらった。ついでに県外のひとへの贈答品は何が良いかとか売ってる店まで教わって早速購入・送付。いやはや助かった。

ヴァイオリン教室の発表会があるというお知らせをみかけて行ってみたのだが…。
奏者が一礼した途端、客席が一斉に返礼し、私はしばし茫然。当然拍手はなし。
ここはどこだ日本だそうですか。
その後については、また人格を疑われるのでノーコメント。
ちゃんと具合が悪いふりをしてから休憩時間に抜けて帰ってきましたよ(充分疑わしい)。

あ。肝心のネット環境だけど、流石に公共施設だけあってブログ閲覧は不可。
でもメールはダメよとのお触書を無視してログインを試みたらログインはできた。
アー良かった、あとは自宅に配線が来るのを待つだけだ。それもたいそう気長な話。
[PR]

by uwomaru | 2009-03-15 17:46 | 日常


<< 練習場所。      近況など。 >>