人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

チタンの顎当て。

リンクし忘れていましたが、キョウコさんちの顎当て話に触発されて書いた記事です。
リンク先にはいきなり緑色のヴァイオリン写真があるけど、びっくりしないように。

写真をずらずらと。サイズがでかくてすみません。
チタンの顎当て。_c0012866_10102257.jpg

面白いブレ方をしていますが、顎当てが羽ばたいたわけではない。
チタンの顎当て。_c0012866_10102840.jpg

痛くなさそうでしょ。
チタンの顎当て。_c0012866_10103990.jpg

顎的に一番重要なのはこちらかな。
チタンの顎当て。_c0012866_10104618.jpg


前の楽器の顎当て金具は独立していて強そうなやつで金メッキだったけど、今は地味なので好きです。金具の材質がチタンなので、めちゃくちゃ軽いです。両手で楽器を支えたときに左右同じくらいに感じます。

顎当ての高さがもしかしたらほんの少し高く感じるかも?ということで、必要なら削ると言われましたが、特に不都合はなくそのまま使っています。

by uwomaru | 2009-02-08 10:23 |


<< 本棚。      わかってる。 >>