魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

録音効果。

ようやく、録音してみた。
これは画期的なアイデアなんだけど、楽器ケースを移動する前にセットしてしまうのだ。
あとどうしても延長コードをいちいち出すのが面倒なので、禁じ手の床置き。これなら楽勝。

あんまり時間もなくてとにかく通して落ちたり這い上がったり移弦やポジ移動せずに弾くなどご愛嬌はさておき、楽器を片付けながら聞いていたら、おわー上ずってんなーとかテンポだるいなーとかなんか病人臭いノリだとかヴィブラート幅広すぎて不気味だなとか飛ばしは意外と(映像なければ)危なげないぞとか。ところが。さて聴くか、とどっかり座って聴きだしたところ、感情移入してしまってなんら問題がない。さっきの違和感はナニ。イヤイヤ今がおかしいだろ絶対。

まぁ全てを差っ引いたとして、前の楽器となんら変わらない甘い音。え?いや音程も甘いのだけど。
だからそれは置いといて。ガガーン、弾いている自分に聞こえるのと随分印象が違う。
もっとシャープにカツンと出ているかと思いきや全然そんなことない。楽器…生きてないかも。
それにしても清潔感のないこと。せめて譜割をきちんとしなくては、とやはりあるのだ録音効果。
これから毎日録音します。ウソですw 今日みたいに猫が寝ていたら、します。
[PR]

by uwomaru | 2009-02-02 22:19 |


<< 習慣化?      ちょいとオモシロ写真。 >>