人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

モノのために家賃を払うな!

モノのために家賃を払うな!~買えば買うほど、負債になる

あらかわ菜美 / WAVE出版

COOL!! これは買いです。
本書を読むだけで…と帯にあるけれど、正直なひとは読み通せないのではないかな。しっかり読み通せれば確かに意識が変わると思います。

スコア:



なんか久々にライフログ使ってみたら、使い勝手が違って戸惑います。表示がウルサイ感じ。

この本はしっかり読めば、1,470円の価値があると思います。
空間は道具、道具は使ってこそ価値がある、という主張に強く共感します。
空間が道具というのは、ちょっとピンとこないかもしれませんが。
つまり家自体も道具ということ。なんのためにあるか、ということをよくよく考えてみなくては。
まぁそんなわけで自分ちに居てなんとなく居心地悪いひとは読んでみると解が見えるかもしれません。
アー私もまだまだ要らぬモノ大盛だわ。捨てねば…。と思わされます。捨てるワ!

それにしてもこの本の造り自体、シンプルできっちりして気持ちの良いものです。罪なひとだ。

by uwomaru | 2009-01-29 21:43 |


<< 認知度ゼロ。      暗雲。 >>