魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

止まらない。

左足の付け根部分を持ち上げるようにしたら、いきなり姿勢が決まった。
あの、よく動き回って弾くヴァイオリニストみたいに、足が止まらない。
膝裏がもう限界と拒否していたけど、無視してそのまま弾いていたら慣れたよう。
こ、これは…。アホみたいだから以下自粛。

アップ弓で下降形のときになにやらふにゃふにゃな音形になってしまう理由が分った。
弓的には上がる・上がるという動きなのに、音符的には上・そこから下がる、だから。そうか。
なんつーか物凄くよく分った。八分音符連続の中の二音スラーの面白さというか。
息を吸って~吐いて~吸って~吸って~~(え?)な感じなんだ。そうだったのか。



とってもどうでも良いのですが、発表会の衣装未だ決まらず。
片方はロングなのは良いが肩紐でずっしり重みがかかって動き辛い、もう片方は丈が短い。
しかも両方とも9号なのだけど、私が小さくなってしまったがためにブカブカ。あああああ。

c0012866_2025581.jpgc0012866_20251439.jpgコレは母であります。何気に猫もいるね…。c0012866_20252357.jpg
[PR]

by uwomaru | 2009-01-28 20:31 | 体のこと


<< ダンボール嫌い。      焦がし葱ソース。 >>