魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

みぞゆう

頭はコンパスのてっぺんみたいな役割ぽい。
そうすると、どうも余ってしまっていた右肩が動きやすい。

なんか結構いいところまでキテル気がするんだけどな。
なんかこう、肩の使い方というか…。音の艶との関係がすごくあるような。
というより、肩の状態で身体の使い方の偏りがハッキリ分るというか…。

肩甲骨を寄せて胸を開く、という動作が両側からできかけているような。
これがいつでもできればな~。

ところで演奏の動画はあまり色々見ないほうが良いと思う。
どんなに上手なひとの演奏であっても。上手過ぎて参考にならない場合が多いと思う。
[PR]

by uwomaru | 2009-01-14 22:46 | 体のこと


<< マグマ再現。      倒してどうする。 >>