人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 09日

寒さに弱い。

昨日、最愛の家電である除湿機が死んでしまった。洗濯物のトドメを差すために風呂場にセットしたものの、何やらガコンガコンゴロゴロゴトゴト騒がしい。異物?と一旦電源を切ったが最後、もう点灯しない。しばらくおいてスイッチを押しても、噴出し口がかぽんと開いてコーホー…と微妙な熱気が排出されるのみ。くは。そんなバカな。数回繰り返すうち、ついにうんともすんとも反応しない。嗚呼ご臨終。ついにきたか……orz なすすべもなく裏にある説明書きを読む。ふぅん、冬季16度以下だとなんとかなのかそうかそういや前にもそんなん読んだなでも今回はきっともうダメだな。あああああ哀しき生乾きの洗濯物よ…ガス式の浴室乾燥機能を使うか…未だ見ぬ高額請求書よコンニチハ…電気とガスとどっちが高い??…とがっくり悶々しながら、とりあえず定位置の押入れに収納。で、翌朝、ふとコンセント入れてみたらフツウに稼動した。なんとまぁ。しかし昨日のあの悶々を返せとは言わないので今後もバリバリ働いてもらいたい。どうにかよろしく。ちなみに外見的に満身創痍ぶりでひけをとらないピンクのアイロンもそろそろ買い替えたらどうかと自分でも思う。

by uwomaru | 2009-01-09 22:03 | 日常


<< 煩悩多し。      迫力のご飯パン。 >>