魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 19日

弾けてません。。

テキトーにしてたら、仕事がエライことになってしまいました。。
間に合うか微妙なとこです。。。。とにかく、やらねば。


昨日合間をぬって(現実逃避ともいう)弾いてみました。
日々時間のあるだけ弾いているので、メインの曲までたどりつくのは週一回くらいというとこですので、基本的に一週間に一度くらいしか弾かない(→おいおい・・)のです。
まぁ結構ダラダラやってるので飽きなくて良いかと思っているのですが。。

ところがこのメインの曲が非常に弾きにくかった。
一回通して力尽きる、感じ。できればもう二度とさらいたくないよ・・というか。

どうしても、以前のフォームになってしまうのです!
エチュードとかはゆる体操の構え(…ついに命名…)で弾けるので、ラクなんですが。。
やっぱり曲だからーーと以前の状態で弾けるよういろいろ講じた工夫が明らかに裏目に出ている。。。
もう少し時間が必要なようで。

一番問題(不愉快に感じる)なのは、今のところ左手です。
微妙にちょっとずつ違う音程なので、弾いていて不快感にあふれてしまいます・・。
また詳しく書けると良いのですが、本当に今まで体のゆがみに任せて弾いていたのだなぁ。
周りの方々に謝って回りたい気分です。。。。
[PR]

by uwomaru | 2004-12-19 10:00 |


<< 日記!!      二連発(鹿児島弁?による) >>