魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 29日

なんだかイマイチ。

やはり本調子ではないので、レッスンも練習も上手く行かない。
しかし、レッスンではなんとなく正念場っぽいムードが漂ってきた。ここはひとつ頑張りたい。

ボーイングがなぁ。。

結局ソレか。

具体的には、弓先に差し掛かったときに、ふと、腕を後方に逃がしてしまう。
これをどーしてもどうにか矯正しなくては。
内臓の位置移動で良いのだろうけど、最近、あんまり動かないんだよねー。
困ったにゃ。にゃーー。 ←壊れました。

あと、右手は親指の側がすらっと全部下になるように思うとうまくいく気がする。
そのとき、中指(と人差し指は手のひらのところでほとんど同化させるべき?)がポイントか。
よーわからんけど、その昔の先生も松の実がどうとかもみじがどうとか言っていて、私は松ぼっくりのことしか思い浮かばなかったので全然話が通じなかったけど、今思えばそういうことを言っていたのかも。しかも今の先生とは全然違う奏法だけど。

とにかくナンダ、あれだ。手のひらだ。なんかお留守なのだ。それが良くない。
ところで腹筋が戻ってきたら、エアコンのリモコンの電池を取り替えたい。
今、非力すぎてリモコンの裏蓋を開けることができません。
[PR]

by uwomaru | 2008-11-29 21:03 | 体のこと


<< 篤姫…。      炊飯、会心の出来。 >>