魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

現在の鍋置き場。

c0012866_215387.jpg


より随分変化しました。色数が少ないとやはりスッキリ見える。
食器棚のガラスに映り込んでいるのは、こちら側にあるキッチンマット。
ランチョンマットの場所を変えて三つ折しないで二つ折り収納できるようになったけどちょっと不便。
しかし前の場所だと、どうしてもヤカンプレスしてしまうし。悩むところだ。

そのほか、隠れ鍋奉行としては、土鍋小二個、一回しか使ってない蒸し器一個、かつてのメイン18cmステン鍋を釣り戸棚の上部に隠し持っており、なかなか処分に踏み切れません。あ。なんちゃってティファール入れ子の残骸2個もどこかに入れ込んであったような。この際、全部捨ててしまえば良いのだけど。なんせ全然使ってないんでね。

使ってないと言えば、結婚式の引き出物皿二枚(…)と重箱も要らんだろう。
菓子・ケーキ道具一式も処分してしまってもたぶん困らない。
…でも発作的に焼きたくなったときに困る、か。
あと多分、すり鉢二個も要らんような。ただしこれはビジュアルで捨てられないのでたぶん捨てない。
そうそう。なんちゃらオニオンの一客しかない紅茶カップも要らん。捨てられず、腹立たしい。
[PR]

by uwomaru | 2008-11-01 21:53 | 日常


<< 入院後記。      犬と猫。 >>